2024-04-18

7人の“推し”をつくれ

推しアイドル”を作ると今のエンタメを追える。

推しミュージシャン”を作ると音楽聴く習慣ができる。

推し学者”を作ると最新の叡智に触れることができる。

推し政治家”を作ると政治重要さが分かる。

推し作家”を作ると本を読む機会が増える。

推し映画監督”を作ると映画館に行く楽しみを知れる。

推しスポーツ選手”を作るとスポーツ観戦の興奮を思い出せる。

まあ別に推し料理人”でも“推し棋士”でも“推し弁護士”でもなんでも良い。とにかく“推し”を作るとそこを起点にして特定ジャンルの大まかな概形を知ることができたり、思いもよらぬ発見があったり、純粋人生が豊かになったりする。

  • 頭が悪い放送作家とか電通マンが舐めてる世の中に言いそう

    • 頭 悪い     か電 マ が舐め る の中に言 そう

  • 7人もいたら1人あたりの推し量が薄っぺらくなるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん