2024-04-12

自分の生きる意味って何だろう?」←どんな回答なら良いんだろ?

「お前は俺たちのおしめをかえる為に産まれたから、それが済んだら死んで良いよ👌」

と言われても納得しないよね

意味のあるなしじゃなくて、納得できる理由じゃないと回答として不適当なんだろうな

自分の費やした時間がより良い目的の為に重要でないと嫌なんだろうけど、生きる事より重要ものってまぁないし

もっと沢山の人を生かす為とかになるのかな?

でもそんな重要仕事であればこそ、1人の人間重要なことってあんまないよね

誰かがやる必要はあっても、その人である必然性あんま無かったりする

どんな回答なら納得させられるか分からんもんだなぁ

人丸め込むだけなら何とでもなるから、誰に誰が言うかを考えた方が効率が良いのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん