2024-04-08

ドアのバタン音にトラウマ

あるのかもと思うようになってきた

ドアをバタンと音を立てて閉めることはたしか一般常識観点からしても非常識

ドアをバタンとする人間には何か問題があるに違いない

でもたったそれだけでここまで心臓バクバクンする俺もおかしいと思う

 

たぶん俺が小さい頃、ヒス母親が不機嫌になるとものすごい音でドアを閉める人間だったことに原因があるのだろう

特に覚えてるのが玄関前の廊下リビングを隔てるドアだ

から数えるとたぶん60年前ぐらい前に建てられた家だから、もちろん気密性なんてゼロに近いようなリビングだった

そこにスカスカ木材でできた軽いドア

ドアクローザーなんてもちろん付いてないですよ

それを不機嫌に任せて思いっきり引っ張って閉めるんだ

まあそりゃあ家中に響き渡る音がしますよね

毎週のようにその音が響き渡り、その音がした日はご飯無しになることもざらだったよね

  • 心臓バクンバクンはしないけど生活音の大きいやつは育ちが悪いと思ってる

    • 足音うるさい女って育ち悪そうだよね 実際貧乳が多い気がする

    • 音出さないように生活してるやつの方が怪しい 後ろめたい気持ちがないならこっそり音を消す必要はないし

    • 明らかに周りを威嚇する意図 下品

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん