2024-04-08

anond:20240408151710

はてな民ってなんか自分の納得感を一番重要視してて

物事客観的かつ論理的に考える能力が足りないように見えるんだよね

今まで何度もバズってきてる死刑を存置するか廃止するかって問題

色んな論点があるけど、その論点には全部十分妥当反論ある

から、そういう論点根拠死刑は存置すべきですとか、廃止すべきですってめちゃくちゃ言いにくいんよ

だってディベートやってると、相手もその論点反論全部持ち合わせてるのは共有しちゃってるから

けど、はてな民って堂々と反論可能論点死刑廃止すべきって言っちゃうんだよね

多分、その論点に対する反論を知らないか、読む人たちは知らないだろうと上から目線いるかどっちかなんだろうけどさ

そういうの滑稽なんよ

どっちの側に付いてもいいんだけどさ

最低限どんな論点にも頭の良い人は妥当反論もちあわせてるんだよ

記事への反応 -
  • 大して欲しいくないが、彼女作れるくらいのコミュ力がないと年収が頭打ちなのが気になってる

    • 彼女を作ってもコミュ力ふえるわけじゃないし付き合ってからの方がコミュ力いるし年収は増えないし地位のために女と付き合うの気持ち悪すぎる

      • トロフィーワイフという概念があるように、社会的ステータスのために配偶者を得る考えは割りと一般的だゾ。

        • 現代ではトロフィーワイフは批判の対象であるというごく一般的な話をしてるんだけど 明治で止まってる人?

          • ロリコンは批判の対象やけど小児性愛は昔からあるやろ? 概念が批判されていることと概念が存在することは全然両立するんだけど、何言ってんの?

            • はてな民ってなんか自分の納得感を一番重要視してて 物事を客観的かつ論理的に考える能力が足りないように見えるんだよね 今まで何度もバズってきてる死刑を存置するか廃止するか...

              • トラバを伸ばすために敢えて隙を作るのがはてなだろ

              • 急にどうしたんだ? 金があったら若いのを侍らす そういうのが、港区女子とかを養ってるんだぞ それがキモかろうがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん