2024-04-04

anond:20240106112713

結婚を前提に考えてるなら彼とは合わない気がする。

増田はかなりお金を気にしてる(それが常識的な考えだと思うけど)ようだし、日々ストレスが溜まる一方だと思う。

結婚相手と両極端でバランスが取れるのは、表面的には真反対だけど根っこの価値観が一緒の場合だよ。

育った環境が似てると同じになりやすいけど、今の増田彼氏はどうだろうね。

結婚に求めるべきは一人じゃ見れなかった景色みたいな特別な刺激より、ストレスのない日常大事だよ。

刺激は結婚生活以外でもいくらでもチャンスあるから

記事への反応 -
  • 私はかなりの倹約家だ。 社会人になってから十数年。「貯金をしなかった月」というのがほとんどない。収入がある度、その一部をエンヤコラと積み上げ続けて来た。 実家暮らしで契約...

    • 結婚を前提に考えてるなら彼とは合わない気がする。 増田はかなりお金を気にしてる(それが常識的な考えだと思うけど)ようだし、日々ストレスが溜まる一方だと思う。 結婚相手と両極...

    • しゃーない。切り替えてこ

    • いつもの

    • 通帳というか口座は分けておいた方がいいんじゃないかな 共有のがあって同額入れてるとかならまあ

    • 別会計制度になぜしない。合同貯金は釣りレベルのアホ行為

    • 子供できたら終わるパターン。 教育費もかけられず,老後の金もなくなる。 本当に一生その感覚と付き合うのか真剣に考えるべき。 俺は当時年収750万で嫁さんはその半分程度なのに浪...

    • 浪費家が好きなんだからどうしようもないだろ

      • 活動的で人付き合いの多い人間はどうしても浪費家になるし、内向的でインドアな人間は倹約家になりやすい 活動的で人付き合いの多い人間はが好きなら、ある程度浪費家なことは諦め...

    • ワイは彼と同じタイプか、なんならもっと酷いかもだが、病気か障害だと思うので自然には直らんで   とりあえず全部デビットに切り替えさせるところから始めてはどうか? それでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん