2024-04-02

anond:20240402002622

うん

関与しなければいい

まあレコメンドって言い方が適切かどうかってところに議論余地はあるな

Youtubeからオススメってくらいのものからなアレは

レコメンドでこういう不満が起こるのは本質的には操作できないもの操作できるべきだと錯覚してるところにある

スマホPC操作するとそこの内部にあるものはみな自分テリトリーの中にあると誤解するんだろうね

自分テリトリーの中にあるから当然自分好みにカスタマイズできるべきだと思うしそうしないのがおかしいと考えてしま

しかし実店舗に行くとそういうトーンが弱まるのはそこが自分テリトリーの中にないと理解できているか

理解できてないやつはバイトテロを起こしたり備品をちょろまかしたりするんだろうね

記事への反応 -
  • あたかも「あなたへのおすすめ」と称して不快なもの出してきて、不満言ったら最悪永久凍結とか誹謗中傷扱いだもんな どっちが差別侮辱してんだか 白痴化させて広告効果高めようった...

    • 当たり前だがレコメンドがないプラットフォームって在庫が尽きるのが早い。 その上で充実したラインナップを見せるためにどうすべきかというと、顧客の望まない商品を見せることが...

      • それを理解してることを踏まえた俺の持論なんだが、俺はそれなら釘屋さんにいくか、釘を使うタスクごと諦めて釘を買う用事をなくす なんとかしてホームセンターに行かないようにす...

        • 個人で最適化するのはご自由に。 プラットフォームを利用しながらもレコメンドに不満を言い続けるような愚かなキチクレにならないというなら双方円満に解決というものです。

          • 最適化しようにも最適化されたことがないので苦しんでる 排除されてんのかな?だとしたら通信インフラに差別されてると叫びたい ただ俺はマストドンや増田という場所を見つけたので...

            • うん 関与しなければいい まあレコメンドって言い方が適切かどうかってところに議論の余地はあるな Youtubeからのオススメってくらいのものだからなアレは レコメンドでこういう不満が...

              • 「シェアをとるな」とだけ言いたい シェアさえなくて独占的にさえならなければ選択の余地あるんだけどな あとレコメンドによってイライラが蓄積したものをそのプラットフォーム上で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん