2024-03-28

弱者暴力

死ぬ権利なんで認めないんだろう? ないと無理だよね。科学医療進歩して、あともう死ぬ権利くらいしか残ってない。

高齢者障害者が増え過ぎて支える人たちが大変そう。弱者って言われてるけど、国から守られてるんだから弱くはないよね。

お金権力があって強い人にはもちろんかなわないけど、最底辺で守られてる人も強い。一番大変なのはどっちでもない人たち。私は途中から障害者になったからこう思うのかな。

死ぬ権利障害者が反対するのがさ、「お前らが死んだら誰が俺達の面倒みるんだよ!」って言ってる感じがしてつらい。「俺たちの世話するためにお前らは減るな」って言ってる感じがする。だいたい死ぬ権利に反対するような心の強い人はさ、障害者だろうとなんだろうとその権利が認められたとしても自分から死は選ばないと思うし。

今つらい人、逃げてね。スマホ変えて何もかも放り出して逃げてください。死にたいくらいつらい人は病院行ってね。誰かのために生きたり死んだりしないでね。放り出せない事情のある人も多いだろうけど……。支えてくれる人がつらそうなの見るのはつらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん