2024-03-26

なんか仕事で怒られるときって「5:5でどっちも悪いと言える状況で、一瞬4:6になった隙をついて、勢いで1:9ぐらいに出来ないか狙われた」みたいなパターン多くね?

それに気づいたらスゲー楽になったわ。

新社会人も覚えておくといいぞ。

他人が声を荒げたり、さも迷惑そうな態度を取ってるときは、向こうには向こうの後ろめたさがある。

ナニワ金融道にも「自分理不尽なこと言ってると思ってるやつほどゴネる。自分が100%正しいと思ってるなら最後法廷でケリをつければいいから焦らない」って話が出てくる。

他人がやたらと感情的っぽい雰囲気出してきたら、ソイツにはソイツの弱みがあるってことやな。

下っ端同士で調整でそうなったら大体は向こうの上司そもそもの火元や。

適当ハイハイ申し訳ありませんですませておくと後々こっちが変なもん被りそうになったら上司に投げちまえ。

最終的に上司同士で調整してこっちが折れることになるかもやが、そうすると今度はこっちが無理聞いてもらいやすくなることはある。

ただこれは上司同士にやらせないとあん意味がない。

下っ端同士だと「なんだ。やっぱこっちが100%正しいんじゃん」で終わらせれることも多いかんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん