2024-03-26

大谷会見の最重要ポイント

送金周りの疑念(一平がなんでそんな大金動かせるアカウント操作できたの?)がまだ晴れていないという声が少なくないのだが、声明のこの部分に注目していただきたい。

全文(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014402101000.htmlから引用

僕は彼の借金返済にもちろん同意していませんし、ブックメーカーに対して送金をしてくれと頼んだことも許可したことももちろんないです。

最も重要なのは後半の「送金をしてくれと頼んだことも許可したことも〜」という部分。

この文章から見えてくるのは、大谷が一平に急な送金を頼むことは可能状態であったということである

なぜなら、大谷アカウントに一平が全く触れることができなかったと仮定すると、一平は送金処理をすることができないため、そもそも依頼も許可もクソもないからだ。

まり、この文をわざわざ挟み込んだという事は一平がある程度勝手大谷の金を動かすことは可能だった、ということではないだろうか。

結局のところ、大谷の脇が甘いといえばそうなんだろうが、それ以上の誹りを受ける言われはないと感じる。

  • 俺もたぶん、 大谷の金を盗むべくスパイ映画さながらの計画をしたんではなく 単にギャンブル中毒者の手元にその手段があったからやっちゃったってとこだろうなと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん