2024-03-23

あっさりソシャゲから抜けてしまった

かれこれ5年近く、定期的に10ガチャなりなんなりを複数ゲーム回す程度の課金が習慣になってたんだけど、

去年コロナ入院してソシャゲログインが1週間くらい止まった。

そしたら「あ、なんかもういいかな」っていう気持ちになってあっさりアンインストール出来た。

今思うと一ヶ月に少なくとも4万近くの出費をずっとし続けていたのがバカらしい・・・

かなり気持ち的にスッキリ出来た。

かにソシャゲって新キャラガチャで引かないとイベント全然走れなかったりするし、常に課金で呼吸してマラソンさせられてたんだろうなぁと気づいた。

1個だけ友達とあつまってまったり遊んでるソシャゲはあるんだけど、それはガチャとかしなくても遊べるやつなので気軽。

いやはや・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん