2024-03-23

現代日本で最強の田舎者ムーブかますのは南関東

東京を筆頭に南関東日本随一の大都会である

からこそ現代日本で一番「田舎者っぽい」のは間違いなく南関東人だ。

①生まれから進学就職結婚死ぬまで極狭いエリアから出ない

先祖代々その狭いエリアの小さい土地に住んでいることを誇りに思っており、土地に異常な執着を見せる

③他地域とは異なる特異な文化価値観を持ち、それがナンバーワンであると信じている

④他地域価値観を認めない、または異なる価値観存在するわけがないと信じないことすらある

また私は関西人だが、「京都っぽい」言動を浴びたければ今は京都より東京だと思っている。

何代前から住んでるだの、〇〇の内側以外は東京じゃないだの、実に芳しい都の香り小金を持った庶民から嗅ぐことができる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん