2024-03-22

自炊がというか料理が嫌いな理由の1番が家事(料理)を片付けたのになぜか家事(食器洗い)が増えてるというところなんだよな。なぜタスクを終わらせてタスクが増えてるんだよ。

食洗機にすればっていうけど実家にいる時使ってたけどフライパンとかって結局手洗いじゃない?うちだけ?ベタベタしたものは下洗いしないとなんとなくヌルヌルしててあんまり綺麗になった感じもしなかった。

感覚過敏のASDヌルベタするのが大嫌いだから料理自体も苦行なのにヌルベタしたやつ増えるの本当にいい加減にしろよと思う。どうしてもやらないといけない料理手袋してやるし極力茹でる以外しないんだけども

基本的食事自体タスクに感じるタイプで面倒な時は丸一日メシ抜いたりしてるから本当に心から料理という行動が嫌い。死んでもやりたくない家事第一位。はやくこの世から消滅するか料理から片付けまでフルオートのロボが出るかどっちかにしてほしい。

  • むしろヌルペタが食洗機の独壇場やぞ 手洗いだと皿一枚1分2分擦ってるのが入れるだけでピッカピカ 食洗機の種類が悪いのか洗剤がいけないのかどっちかでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん