2024-03-18

死にたいなって

自分は恵まれてる、これは客観的自分を見た時に断言できるほどに恵まれてる。親の金大学行かせてもらえてるんだから。それでも死にたいな、なんて思って本当に親に申し訳ないし大人から見たら甘ったれてるガキなんだろうな。苦しい。

 死になくなったのは人が生きる理由ってなんだろうと考えてみたから。やっぱりみんな幸せになるために生きてるはず。今電車でこれを書いてるんだけど電車の窓から見えるあの人も多分幸せになりたいって思ってる。例に漏れ自分幸せになりたいよ。自分幸せって人と一緒にいれること、死んだあとに誰かが泣いてくれること、この二つだと思う。確証はないけど。けどこれは自分にはできないことで、人と話すとパニックなっちゃうし、高校友達とはもう連絡しないし、大学友達はいないし。たった1人だけでいいから許してほしい生きててほしいって言ってほしい。

  • そんな軽い理由で死にたいとか甘えてるだろ。生きて償え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん