2024-03-17

遊戯王

マスターデュエルが出た時、少し触って、動画とかも見て、特殊召喚の仕組みを理解して、「相手効果では破壊されない」ブルーアイズの強化形態召喚できるようになって「勝ったな」と思ったんだけど、相手自分の場のモンスターと4体と、こっちのブルーアイズを生贄にして、攻撃力4000位のモンスター召喚してきて唖然とした。

 

相手効果では破壊されない」とは何だったのか

 

それが原因でやめてしまったけど、Youtubeでは配信とかは見てて、配信を通じて頻繁にルール改正と新カード追加があって、最新の環境についていくには結構な出費が強いられる世界と知って、早期に撤退して良かったなと思ってる。

 

最新の環境で安定して勝てる環境が頻繁に変わったら、絶対にその環境を構築する為に大金突っ込んでたもんな…。自分のことだからよく分かる。

  • 昔はもっとゲームスピードが遅かったが色々インフレしすぎて初心者お断り複雑怪奇ゲーになってるんだよなぁ…

    • ラッシュデュエルがそういう引退した人の受け皿になってる感はあるしな 面倒臭い駆け引きが少ないから面白いよ、ラッシュデュエル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん