2024-03-16

旦那が私しか見ていない

4歳の娘がいる。

元々子供を作るのに異様に反対していた旦那だったけど、子育てには一切協力しないと言う条件付きで子供を作った。

だけど産まれたら産まれたで、私が辛そうにしてれば協力してくれたしで良かったと思っていた。

でも、どうやら旦那意識に娘がいないようだ。

名前を考えるときも「◯◯ちゃん(私)の好きな名前をつけなよ〜😁」と一切自分では案を出さなかったし、娘に話しかけられても怖いくら事務的。私と話してる最中に話しかけられようものなら「今お父さん、◯◯ちゃんと話してるよね?」とキレる始末。

極めつきは先日、娘のいるところでホーロー製のポットを割ってしまい床に破片が飛び散ってしまった。

音を聞きつけて、旦那が駆け寄ってきたのだが、破片まみれの床にいる娘を手の甲でどかす?って言うのかな、手を横移動させて真っ先に私の心配をしてきた。

もちろん心配してくれるのは嬉しいけど、私としては親として私よりも娘を第一に考えてほしい。

以前、このことを知恵袋質問したら、このタイプ旦那さんは少なくないみたいで衝撃を受けた。

もう娘も旦那に話しかけなくなってる。

将来が心配。なんとかして直せないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん