2024-03-15

IT業界

注目浴びるTOKYO BASEの「初任給40万円」、実は「公序良俗に反して無効」の可能性 弁護士が指摘する「固定残業代80時間分」の問題点: J-CAST ニュース【全文表示】

会社居た頃は30時間見込み付いてたな

フリーランスになったら140-180時間/月か そういう意味では広いな

居た会社が良かったか仕事終わったら稼働時間分(7時間)しなくても帰れたし、残業は繁忙期で30時間超えた時は精算だったな

30時間超えるような場合会社が請元にキレてくれたけど普通はそうじゃないらしいな

フリーランスになってからは150時間/月になるように休みまくってるけどそれぐらいにしないと事務仕事終わんないしな

80時間は多いが固定残業代が悪とは言い過ぎな気がする

まあ、今年から残業上限は45時間/月って法律で決まったからこれは駄目だよな

裏技個人事業主にしてとか役員にしてとか抜け道いっぱいあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん