2024-03-13

発達障害にも「集中力分散型」と「過集中型」の二種類がおるやろ

つのことに集中できずに色んなことを同時にやってしまタイプ発達障害もいるのに、何故か「発達障害はみんなマルチワークが苦手なんです!一つのことに過集中してしまうから!」と言われてるのマジでおかしいやろ。

世の中の発達障害マジで頭がおかしいわ。

「N=1じゃなくてN=2なんです!つまり、これはもう間違いなく全人類に当てはまると言えるのでは?」みたいなこと平気で言うやん?

大丈夫かよ……。

たとえばお前ソシャゲガチャ2回引いて、2回とも最高レア出たら「このガチャは壊れているので最高レアしか出ません!凄いゲームです!」っていきなりブログに書くんか?

おかしいやろ?

なんなん?

暴論ばっかじゃん世の中。

ほんま相手にしてられないわ

  • 何でASDとかADHDではなく変な造語を使うのか?なぞ既存の医学知見に立脚して論を建てられないのか?実に不思議である

    • こだわり行動多い人だからしゃーない

    • 「変な造語」ではなくて、ADDの分類6タイプのことなんじゃねーの? 2種類は大雑把すぎるとは思うけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん