2024-03-12

多用される嫌いなブコメベスト

3位

「だーかーらー!」

解説言及記事の内容に関連した持論を持つ人が、「前から俺はこう言ってる!なのに実現しない!」という意味を込めるコメント建設提案には価値があるけれど「俺は前から言ってる」アピールは読者に関係なくてうざいし、そのアピールのために「だーかーらー!」という「叫び声」を選んでるためになおさら不快感を覚える。

2位

「何を今さら

解説言及記事で論じられていることは正しいが、「俺はそれをずっと前から主張していた。故に俺の方が偉い」とアピールするコメント記事内容が正しいなら素直に同意しとけや。お前はこの記事みたいにその論調を広める成果は出せなかった、ただのモブだろ。

1位

「〇〇がない。やり直し」

解説趣味系で何かをリストアップする記事につきがち。「この記事には俺が必須だと思う〇〇が入っていない、故に俺の方が偉い」とアピールするコメント。単に「〇〇も欲しい」って言えばいいだろ、何だよ「やり直し」って。この話題を盛り上げたのは記事の筆者の功績であって、お前の追加情報より元記事の方が100倍価値あるわ。

  • 1位はよくある。ネタとしてなら分かるが、マウントしてくる奴は心の中で「じゃあお前が書けよ」と思ってる

  • 他のブコメに喧嘩を売るやつ

  • 語尾「~としか。」

  • 3位はリアルで言う人いてマジ無理…

  • 3位 なんかあったん?話聞こか? バカにすんな死ね 2位 こいつは自分が◯◯な立場にならないとでも思ってるのか? そんなの想定した上で書いてんだよ死ね 1位 N=1 おれが自分のこ...

  • 再投稿は甘え

  • 何をいまさら

  • 「〜だけ。」 複雑な問題に対して勝手に自分の言いたいことに論点を絞るやつ いやお前の視野が狭いだけで絶対それだけじゃねーから。って常に思ってる

    • 全然レイヤの違う話をごっちゃにされても対応に困るわね、頭の悪い人って細かく考えられないんよな

      • 人によってレイヤの定義が違うから一生話が合わない

        • プロコスプレイヤーとかいう「それってただのキャンギャルでは?」というアレ

        • 人によって違うわけねえだろ 学問というものは人によって違うとか人の考え方次第とかいうバカの水掛け論をさせないためのもの 学校に行って学問やったことあればちょっと考えれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん