2024-03-10

NHK個人情報横流しにしてるのは水道局だった

恥ずかしながら今の家に住み始めてしばらく水道契約ができていなかったらしく、引越して数ヶ月経ってから契約をすることになった(水って契約してなくても出るんだな)

するとその時期からそれまでは全くなかったNHKからDM宅配・知人ではない人の訪問が増えた。

うちにテレビはねえよ。

水道会社グルかと思って印象悪くなったけど流石に水使わないと生きられないし自分業者選べないしなんとも言えない気分だ。もちろん電気ガスはそれより早く契約して使ってたから完全に水道会社犯人

NHK過去にも色々印象最悪で家になんか入れたくないし、対面もしたくないか放置してる。

払うのが義務だっていうならテレビ売る店で契約義務設けるとかすればいいのに(2台目以降の場合は支払ってる証明になるもの見せるとか)なんで払わなくても済むやつが出来るようなシステムなんだろう。

地域によってどこが漏らしてるかは違うかもしれないが関東圏とだけ伝えておく。

  • テレビも無ェラジオも無ェ 徴収員毎日ぐーるぐる  俺らこんな村いやだ  東京へ出たら 銭コァ貯めて オートロックのタワマンに住むだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん