2024-03-09

ドラゴンボール暴力いじめ助長してたのは事実だよね

ドラゴンボールって後半は強さの順番がどうのこうのとか、殴り合いばっかりだったよね。

アニメなんか特に、毎週殴り合ってて不快しかなかった。

なぜ不快だったのか思い出すと、小学校のころ、ドラゴンボールごっこ同級生が殴ってるのをのを何度も見たことがあるから

自分世代ドラゴンボール再放送だったけど、それでも人気があって天下一武道会とか言って暴力他人を圧倒するのが小学校流行っていた。

小学校の登下校で、クレしんのケツだけ星人を真似してたやつは下品で済んでたけど、ドラゴンボールで強さをランク付けしてるやつは誰かれ構わず殴ってきてて迷惑だった。

ドラゴンボールを美化するのをやめてほしい。

あれは深さがなにもない暴力順位付けアニメしかない。

  • 北斗もキン肉マンもそうだよ、少年マンガってのは基本的にケンカが強いヤツが偉い話なので

  • 少年漫画、特にバトルものにはトラウマしかないわ ジャンル自体が嫌い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん