2024-03-07

anond:20240307025640

山岡「一週間待ってください。ホンモノのランドセルをお持ちしますよ。」

(一週間後)

山岡「これです。ワークマンから取り寄せました。あらゆる機能面で既存ランドセル凌駕する、

ホンモノのランドセルです。」

雄山「士郎、おまえは何も分かっとらん。子供ランドセルに期待するのは、見た目だ。

磨かれた革製品の光沢無くして、何が本物だ。片腹痛いわ。」

山岡「分かってないのはそっちだ! 最近モンベルミズノが新しい薄いタイプのおしゃれなランドセルを売り出している。

製品にこだわるのは時代遅れだ!」


雄山「フフフ・・・。どうやら本当に何も分かって無いのだな。親がランドセルに期待するのは、安全性だ。

元来、子供という生き物は前方には注意がゆくが、後ろを気に掛けることは少ない。

後ろからの車の衝突事故にクッションの役割をして子供を守るのがランドセルの真の役割なのだ

十分な厚みと強度は革製品でなくては実現できん。本革か合成皮革かはたいした問題ではない。

子育て経験のないお前には到底想像も及ばないことだろうがな...hahaha」

山岡「負けた..。確かに薄いランドセルでは後ろに倒れただけで後頭部を打って死んでしまう。

これでは命を守るという基本機能を果たせない...。子育てしないと気づけないとは、こういうことなのか。」

栗子「あの・・山岡さん。アタシでよければ協力しますよ・・・?」

  • はてな民によくある勘違いとして、 そもそも「機能性」って意味でもワークマンのはしょぼくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん