2024-03-06

貧困って結局自己責任だよな

日本に生まれていればいくら劣悪な環境でも普通生活を送れるようになる

結局、本人のやる気次第だよね

まともに勉強仕事もしないで普通生活を送ろうってのが烏滸がましい話

俺は小学校から受験勉強して、良い大学入って、就職してちゃんと働いてとちゃん努力してるから貧困になってない

やっぱり本人のやる気努力次第なんだよね

奨学金借りて大学入って返せないとか言ってるやつはまじでふざけてると思う

高卒就職して立派に働いてる人が奨学金返せない人を批判して目茶苦茶叩かれてたけどまじで可愛そう

奨学金を借りて返せない奴は普通努力不足のクズだろ

高卒で頑張って働いてるやつを見習えよ

  • でも、増田は高卒が7割以上を占めているので、大学の話はあまり関わりがないですよね

  • 強者の理論 能力のない人だっているんだよ

    • 人の好き嫌いは変えられない 嫌われて仕事の邪魔をされるのも本人次第

    • 能力がなくたって真面目に働けば貧困にはならない

      • 真面目に働かなくても節制と事務手続ができれば貧乏でそこまで困ることは無い(低所得低資産にならないとまでは言わない)

  • それじゃ燃えない お前自身に狂気が足りない まともなままで炎上させようなんて烏滸がましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん