2024-02-27

anond:20240227110413

子供が生まれたら親に選挙権が生えるというから不公平に感じるのであり、未成年者に選挙権を持たせて投票代行の権限保護者に持たせるとすれば平等だよね

さすがに、弱者様がどんな人間も生まれた瞬間から人権はあるってのを否定するわけにいかないでしょ

子供分別がないか選挙権を与えるべき」でないと言うなら、知的障害者認知症の老人といった子供よりIQが低い人たちの選挙権を取り上げろってことになるし

  • やりたいことはわかるが、親が投票先を決めるなら子供に選挙権があるとは言えないな

  • この辺はそういう主張も普通にあるし、運転免許と同じで若年者の権利を制限する現状があるなら同等にそういうことをするのが筋とも思う。 実際過去には禁治産者や被後見人には選挙...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん