2024-02-20

不信任決議案 反対多数で否決 衆院本会議を受けて

今、話題のこれです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240220/k10014364711000.html

このような話題になるときに、たいてい酷いやつがピックアップされるけど、よい人に焦点を当てられないかと思うのです。

賛成した議員は百名程度、反対が三百程度。そうであれば、その百名に未来をつなげたくない?

その百名は、否定した三百名にバカにされる界隈の中で生きてるけど、顧みず賛成したと想像できる(大切なのは私の想像範囲妄想ということ)。

だとしたら、賛成した常識をもった政治家ピックアップできないかと。

裏金議員サイト有効だと思うけど、「ズルしたやつに投票しない」のではなく「真っ当な主義主張をしている人に投票しよう」という意味で、今回賛成にまわった議員投票したい。

賛成した議員。反対した議員SNSピックアップし、次の選挙で参考にしたいのですが、私にはその技術がないから誰かやってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん