2024-02-19

今年になってから覚えた、作った料理

年末年始からスイッチが入ったみたいで、料理ばっかりしてる。主に肉料理中華が多いけど。

ローストビーフローストポーク麻婆豆腐、麻婆茄子エビチリ春菊天ぷらパクチーチャーハングリーンカレー、無水カレーetc

実家自営業で忙しかたから、ガキの頃から自分で作れるようになってたけど、オクサマとムスメよりも料理の練度が高い。

いま欲しいもの包丁なんだよ。インド屋台とか、すんげえサクサク野菜切ってるんだけど、あれなんて包丁ナイフなんだろ。

長方形みたいなナイフ。あと中華鍋もほしいなあ。

  • 鉄製の中華鍋はやめておけ……

    • なぜ?

      • 経験上手入れが気にならないのは最初の1年だけで邪魔な荷物になるから よく言われる手入れの仕方だと汚い油汚れが層になってベッタリしてるだけ 加熱が速い以上の手間がそこにある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん