2024-02-14

 今日は、また夢と現実が混ざり合った一日だった。私は統合失調症と診断されている。怠け者と呼ばれることもある。しかし、私の世界は他の人とは違う。現実と夢が交錯する。

 午後、公園のベンチで目を閉じていた。夢の中で、私は芋虫の大群に囲まれていた。彼らは色とりどりで、美しい模様を持っていた。そして、なぜか私は彼らを食べることになった。その感触、味、匂い現実のものと変わらなかった。

 目を開けたとき、私の手には芋虫がいた。それは夢だったのか、現実だったのか。私には分からない。しかし、その瞬間、私は芋虫を口に入れた。夢の中で感じた感触、味、匂いが蘇った。

 私は怠け者かもしれない。統合失調症かもしれない。しかし、私の世界は確かに存在する。夢と現実が混ざり合う、その世界が私の現実だ。

 明日も、新たな夢と現実が待っているだろう。それが私の日常だ。それが私の生活だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん