2024-02-12

付き合いたてみたいなスキンシップを未だに求められる

付き合って10数年経つの



何か味見するときかに「あーん」したがる

→人のよだれとかにやたら触れるのがいやなので普通にストレススプーン越しも含む)

一緒にお風呂に入りたがる

→ただでさえお手洗い以外ずっと一緒にいるのにお風呂ですら一人になれないストレス

あと体洗ってるとこをずっと見てくるのもストレス

一緒に湯船に浸かることでムードが高まってると勝手に思ってるのもストレス(こっちは無)

何かと「大好き」と言ってくる

→こっちにも言うことを求めてきての発言かまでは分からないけど、少なくともこっちは行動から好かれてることはよく分かってて信じてるのでいちいち口にしなくてもいい。年一くらいでいい(確認意味で言わされるプレッシャーを覚えてストレス

膝枕で耳かきをされたがる

怪我とかさせたら怖いから(ほんとは人の体にベタベタ触れるのがやだ)と言い続けたら落ち着いたけど未だにたまに言ってくる。断ってる



大好きで愛してることに嘘はないけど、20代が付き合いたての異性に感じるような性的な高鳴りや期待や緊張感はほぼない。

でもそのような接触がなくても、彼以外の他人といるときはいつも底に感じるヒリつきや不安を忘れて一緒にいるだけで安心できる間柄でいることに私は価値を感じてるのでこの温度差が辛い。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん