2024-02-11

ありがとうリベラルくん

Xで二階の裏金疑惑をせこせこと拡散してるけど、正直ネトウヨの私からしても大歓迎。

何せ、私らからしたってあの手の金と利権派閥しか興味ない悪徳老害議員なんて自民党から追い出したいし、

時期としても解散総選挙は当分ないと言う今に、大々的に疑惑が広がっても、

選挙の頃にはみんな忘れてるから影響は軽微。

 

リベラルさんは、自民議員を1人ずつつ、各個撃破していけば自民党の勢いを削れると思っているみたいだけど、

元首相は勿論、現役閣僚派閥トップ、現役首相ですら、いくらでも替えの効く消耗品議員ではあっても人間とは思ってないので、

10人や20人の首を個別に討ち取られたり、追求の過程で死んでしまっても何も痛むものがない。

 

しろ多数の疑惑疑惑のままにしておいた上で、

解散総選挙の時にまとめて拡散されて人の目に触れる方が厄介なんだけど、

せっかちなリベラルくんは少しでも怪しいと思ったらすぐに飛びついての各個撃破を狙うので、

自民党本全体として見ればダメージは軽微な上、選挙の頃には傷も癒えている。

 

ネトウヨ視点から見ても、自民党は勝ち過ぎて傲慢になってるし、自浄作用もないけど、

それに対して、リベラル君が個別議員圧力をかけるものから

真っ当な危機管理能力を持つ議員は襟を正すし、

それができない、私達から見ても厄介な老害議員勢力は削がれるので、

最終的に、大して何もしていない私達にとって都合のいいように状況ができあがっていく。

 

リベラルくん各位に置かれましては、私達のために、

次の選挙クリーンに行えるよう、政界掃除に精を出して頂きたいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん