2024-02-05

カラオケ

ずっと前の話だよ

友だちと僕の二人で持ち込みおっけーのカラオケに行ったんだ。でね、最初こそ夢中になっていた

僕らだったが、次第に歌う曲も無くなってついに友人は歌うのをやめて何か書き始めた。僕は僕で当時流行ってた曲とかふざけて童謡とか歌っていたけど、どんな曲を歌おうが友人はずっと何かを書き続けていたんだ。気になって、書いていたノートをひょいと奪って読んでみるとそこに書かれているのは創作文だった。結末まで完成しているらしく、内容は「隣に引っ越してきたお姉さんと

ある日花火大会に一緒に行き、ほっぺたをつねくられる」というものだった

読み終わってすぐさま私はこう言った「き、気持ち悪っ…」とそしたら友人は怒っちゃって

ソファの上で殴り合いに…ぽかすかぽかすか

そんな時だった、突如部屋の扉が開き、一人のご婦人が入ってきた「おまたせ〜」とかそんなこと言ってた気がする。でも婦人は僕らを見てなんか勝手に察したみたいで「間違えました…すいません」と恥ずかしそうに出ていった

「お前のせいで勘違いされたじゃん!」

「いや、お前のせいだ!」と僕らはまた喧嘩を再開して、互いのほっぺをつねくってしまった

初めてつねった友人のほっぺは気味が悪いぐらい

ピチピチの肌でもちもちだった、本当にもちもちだった。しかし、僕のほっぺもどうやら同じだったしく手を話すと友人は「うわっ、もちもち」と呟いた。それで喧嘩するのも馬鹿らしくなって

二人で木綿のハンカチーフを歌って仲直りした

(点数が70点ぐらい)

今、友人は何をしているんだろ

まだ小説は書いてるんだろうかpixivにでもあの気持ち悪い創作文をあげ続けてるんだろうか

その真偽を確かめることは出来やしないだろう

しあわせをたしかめるのも、ふしあわせをたしかめるのも、いまの世の中では、言葉に頼るしかいからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん