2024-02-02

anond:20240202105750

男性デフォルメされた絵は見かけない」みたいなタグを見かけて「いやデフォルメされたイラストしかねーだろ」と真顔になったんだけど、ちょっと前に「ロマンス小説性的同意勉強になる」みたいなこと真顔で言ってる女性たちもいたし、一部の人々の認知の歪みが普通に心配になる。

https://twitter.com/_0ranssi_/status/1753079934908825843

「お前が見てる絵みたいなデフォルメされた広背筋持った男は全人類のうちの極少数」って言ったところで多分わからんので、相手するのアホらしいぐらい認知やばいんすよ、絵に文句つけてる人たち。

大概の男の立ち絵の多くは実際にやったらキツイぐらい背中を逸らしてるんだわ。

広背筋を強調して胸板を厚く見せて、"性的に"魅力的に見えるようにな。

もし写真をそのままトレースして描くと、多くの場合猫背や腰が引けたようにしかならん。

男女とも、同じように、デフォルメされとる。

https://twitter.com/r18pwp87/status/1753109670255067204

記事への反応 -
  • あいつらは一体何と戦っているんだ? 物理的不自然を許さない教とかなのか?

    • 「男性がデフォルメされた絵は見かけない」みたいなタグを見かけて「いやデフォルメされたイラストしかねーだろ」と真顔になったんだけど、ちょっと前に「ロマンス小説は性的同意...

    • 髪の毛にエアインテークがあるのは許すよ

    • 旧スク水なのにへそとマンスジが描かれるくらいピッチリしてるのはどうかと思う

    • リアルな体形で可愛い女の子描かれたら絵に圧倒的敗北したフェミは可愛く描くなとか言い出すのかな ファンタジーな体形のまま受け入れたら絵は別物って切り分けられるのに

    • 男で普段からアニメとか見慣れていても、違和感だったり、性欲がダイレクトに反映されていて気持ち悪い、と感じるものはあるからな… おれはお前の性欲に興味がなくて、お前が何に...

      • なぜ食欲がダイレクトに反映されている作品や記事には同じことを感じないのか?

        • そりゃうまいレシピや店の情報は自分にメリットがあるからだろうな お前の性欲のことを知って、おれにメリットがあるだろうか

          • おれにメリットがあるものしか存在してはならないってこと? お前神か?

      • それって自分の目に映る範囲に自分の気に入らないものが存在するな っていうちょっと傲慢な繊細ヤクザムーブじゃね

    • いくらフェミでも、人の手が描いた絵である以上、一般的な物理的不自然さは仕方ないものだと理解してるだろう そうではなくジャップオス、とりわけ俺らのような弱男がシコるために...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん