2024-02-02

ホロライブって皆同じゲームするよね

年明けからドラクエ パルワ 8番出口ライク PoppyPlaytime

マリカーやスプラ、アモアスみたいな皆で集まってワイワイするのは企画だしいいんだけど

個人でやるゲームまでほぼ被るのはひねりがないよね

先日Azkiが東京路線図3Dで実況してたのはい変化球だったし

犬神ころねもソニアド2(今年じゃないけど)とかやったりしてた

あとは船長自作ゲームとかか


人数が多い割にあんまり広がりがないよね

ゲームってたくさんあるんだけどなあ

配信の許諾が大手ゆえ厳しく管理されているというのもあるだろうけど

もう少し流行に囚われない選定が見たいよなあと思う

からって今更互換のないポケモンしてもあれだけど

個人勢はかなり好き勝手してるよね


箱推しとか切り抜き比較みたいなので数字が伸びる(と思われる)事情もあるかもなあ

五目並べとかね

  • むしろおまえは発売直後の話題作とか友達が軒並みハマってるゲームとかに目もくれずに別のゲームやっとんか?

    • 当たり前だろ 周りがやってるから飛びつくような主体性のカケラもないゲーム体験に何の価値がある もちろんニンダイで流行るキッカケになりそうなゲームPVを見て「コイツはヤベェ...

      • 友達いなさそう

        • 同じゲームをするリアフレはいないな 毎年春から秋にキャンプするリアフレならいる いい年こいて男4人で野外に繰り出してネンネするんだ

          • なんだそれハッテン場かよ

            • 誓ってそれはない ただこのキャンプを継続的に実現するために互いの家に赴いて妻に土下座して許可をもらうという儀礼を経た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん