2024-01-13

ファーストリテイリングがやってるUNIQLOひとつ上のブランドって何が違うんだろう?

PLSTとかのサイトを見ているとデザイン的にはユニクロと大差があるようには思えない。

女性用はともかく男性用はその傾向が顕著に感じられる。

ただ服好きに言わせると、違うとのこと。

とくに素材は全然違うらしい。

ユニクロの超大量生産ですら採算分岐点を超えられないような素材を贅沢に使えることがこのブランドの特徴。

PLSTは百貨店などに積極的に出店していて、当初はファーストリテイリンググループであること知らずに利用している顧客も多かった。

価格帯は中級ブランド価格帯なので百貨店の中などに入るとお値ごろ感が出る。

男性向けのシャツとかで1万円弱の価格、9990円とか。

ユニクロだったら同じようなものが2990円とかになるのかな。

私はファッションに疎いのでユニクロどころかジーユーでも十分すぎるほど満足できる。

でも贅沢な素材とは何ぞや?の勉強のために一着くらい買ってみてもいいかなとも思う。

  • 俺はユニクロ着てるやつとは違うって いう優越感をブランドとして売ってるんやで

  • ナイロンがゴアテックスだったり、フェザーじゃなくてダウンだったりというような違いも中にはあるだろうけど、基本的に道具としての性能差はないやろ。 高いラインの方がシルエッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん