2024-01-12

生成AIで絵を出力している人、飽きるのにどうやって対処してるのか

danbooruタグ最初は膨大だなと思って見るが、何千枚と出力した時点で組み合わせパタン限界が来る。

なによりポージングが飽きる。毎回少しずつ違うといっても、100枚ほど出力すると、同じポージングだなというのが見えてくる。

Controlnetでポージング変えられるというが、微調整にはいいが、崩れることが多く、モデルにないものは出せない。


プロンプトサイトがあるだろうというが、何ページにも渡ってプロンプトを探しても、似たりよったりで、新しいプロンプトに出会えない。

danbooruタググループを一通り試したら、それ以上はないか、興味のないタグか、データが少ないかなのだ


そしてChatGPTでプロンプトを作る道に移るが、danbooruタグ学習されているため、自然言語では出るには出るが、

絵の破綻することが多かったり、そもそも効かないことが多い。

そしてこちらもポージング問題にぶつかる。

シチュエーションもそれほど思っているように文章入力しても出てこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん