2024-01-12

中国人だけど、「天安門事件意味ないよ

X(Twitter)その他SNS迷惑中国人撃退するために「天安門事件」って書いてる人多いけどあまり意味ないよ

これは意地悪や強がりで言ってるわけじゃなくて、やめて欲しいとかでもなく、本当にあまり意味がない

なぜならそもそも天安門事件をまず知らない人が多い

知っている人は知っていたところで別に気にしない、自分関係がないか

例えるなら、日本人を避けたい中国人プロフィールに「日本鬼子」と書いていても

意味がわからない人には効果が無いし、知っている人にとっては哀れな中国人だなあと思われるだけ

たまに日本人が「人が死んだ事件(天安門事件のこと)を書くなんて良くない、中国人に「原爆」とか書かれたらどう思う?」と言ってるけど

多分そんな風には思わなくていいと思う

どちらにせよ、あなたプロフィール文章台無しになるしあまり意味がないから書かなくてもいいと思う

  • じゃあ何を書けばいいの? クマのプーさん?

  • 言論の自由が日本と中国で違うやん 日本で「安倍死ね」って言っても問題ないけど、 中国で「習近平死ね」って言ったら再教育施設に連れていかれるやろ 天安門は遺族の声明にも閲覧...

  • 中国人が知ろうが知らまいがクソどうでもいいんだわ 金盾とネット監視を相手にしてんだからさ

  • 台湾独立加油!

  • 最近はアラビア語のインプレゾンビが増えてるから、対策として豚のイラストに預言者ムハンマドの絵を書き添えると良いって有識者が言ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん