2024-01-12

anond:20240112063930

嫌いじゃないよ不人気だよ。「リアルロボットアニメが無い」と言ってる人よりは多分ロボットアニメ見てるよ

・巨大ロボット宇宙人怪獣が最早リアル存在だと認識されなていないかシリアスと相性が悪い

マクロスとかマブラヴとか。レイズナーは今同じ事やってもシリアスリアルロボットとは思わなれないだろう

バーンブレイバーン1話はこれに自覚的だった

リアルにすると人型ロボットではなくなる

FLAGとかヘヴィーオブジェクトとか86とか

・”シリアス”にすると地味になり埋もれる

オブソリート証明してしまった。話題にならず認知されない。不人気な最大の理由

・地味にならないようちょっと派手な要素を入れると「これじゃない」と言われる

アルジェヴォルンとかアルドノア・ゼロとかコードギアスとか大多数。「ガンダム21世紀になってからシリアスじゃなくなった」もこれ

記事への反応 -
  • 毎クールあれだけアニメ作られてるのに、無い ガンダムも21世紀になってからはシリアスじゃなくなったし(Gレコ除く) ダグラムやボトムズやレイズナーやオブソリートみたいなのもっ...

    • synduality、バーンブレイバーン、ジョブレイバー、トランスフォーマーが有るからリアルロボットアニメは廃れてない シリアスが不人気なだけ

      • なんでシリアス嫌いなん?

        • 嫌いじゃないよ不人気だよ。「リアルロボットアニメが無い」と言ってる人よりは多分ロボットアニメ見てるよ ・巨大ロボットや宇宙人や怪獣が最早リアルな存在だと認識されなていな...

    • ロボ描ける奴が少なく作画コストがかかる ロボアニメはプラモ等のグッズ展開とセットだがハイリスク 新規ロボアニメは中国であんまりウケがよくない まあ需要がないってこったな

    • 人気がなくなったから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん