2024-01-11

30歳から始めるイラスト制作

有名絵師になると女性からオフオファーが来るとのこと。

当方30歳キモ=オタク

1日1枚イラストを描くことを目標とした。

イラスト・絵は苦手で並の小学生でも上手く描けるなと思う。というかこの前小学校行ったら今どきの小学生絵うますぎて泣いちゃったな。

とにかく1日目。

初音ミクの模写。

似てない。絶望

ここから模写先のようになる未来が見えない。

しっかりがっくりきた。

世の中のイラスト描いてる人は似てないとかクソ下手でも努力したんだなとしみじみ。

オフオファーはその見返りなのかもしれない。

突然神絵師になることは不可能なのは知ってるから

数描く上で気をつけた方がいいことがあれば教えてください。

2日目もミクちゃん描いたけどしんどい

これ普通にイラストの模写より人間写真(グラビアとか)を見てスケッチしたほうがいいのか?

アホだし長い道のりと分かっていてもオフオファーが欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん