2024-01-10

昔って古いマンガを読むのもひと苦労だったよなぁ

って電子10年ぐらい前のマンガ大人買いして思った。

本屋には新刊しかいから連載が終わったマンガは置いてなかったんだよなぁ。

下手したら連載中のマンガも古い巻は置いていない。

古いマンガを読むには古本屋に行かなきゃいけないんだけど、置いてある確証はない。

から集めるとなったらトビトビで買って古本屋を回らなきゃいけなかった。

古いマンガを知る方法も限られていたから「こんなすごいマンガがあった!」みたいな本も売ってたよなぁ(唐沢俊一とか書いてなかったっけ?)。

カルト漫画を紹介するサイトとかネットにあったけど、それで知っても買う方法がなかったんだよなぁ。

それが今じゃ電子簡単に変えるわけで、便利な世の中になったなぁ。

過去の名作マンガについての情報ネットにいっぱいあるし。

マンガ家も過去作品お金になって助かっているんじゃないかな?

ドラゴンボール電子書籍とか、連載中の作品よりも下手したら売れているんじゃないかな?

お前らどう思う?

  • 結構合本で電子化してくれるから安かったりするし助かるよね こんなマニアックな本まで!?っていうラインナップがあったり、絶版だったあの作者の昔の作品が!とかホント嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん