2024-01-09

週刊誌名誉毀損罪

東国原氏は「日本名誉棄損裁判…まあ何ですかね、せこいんですよ。諸外国みたいにその損害賠償額がウン千万、へたすると億とかですね、何億とか言うんじゃないんですよ。日本場合全面的に勝訴してもせいぜい200万から300万です。結果的結論を言うと、僕は全面的に勝訴させて頂きました。でも損害賠償裁判所が下した額が220~30万円だったと思います」と話し「もう、こんなことではですね。書き得ですよ。裁判には1年半とか2年くらいかかるんですよ。それで書かれた内容が事実無根であるというのは、書かれた側が証明しなきゃならないんですよ。もうこれがね証明してそして勝訴して、1年半から2年かけて判決下りて…たまにちょっと大きな額があるんですが、それにしてもですね、損害賠償額が低いですわ」と、自身判決に対する感想を語った。

 

これ流石に焦点あたりそうだよね

というか松本クラスで焦点当たらなきゃ一生このまま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん