2024-01-05

anond:20240105121805

脱出させる装置は、機体構造に手を入れる(穴をあける)から無理だよな……。改造機あつかい耐空証明の取り直しになる。コストかかりすぎ。

現実的には、競走馬を乗せるときのように、認定の訓練を受けた専門家が付き添って、非常時その専門家責任持って脱出させる、と言う要件ならありかもしれない。

それでも、非常時の脱出時、持出を許可する、と言う所まで保障する程度。

費用は、専門家をひとり拘束することになるので、チケット別で千歳羽田間で20万ぐらいはかかると思うが、金持ちならそれぐらいなら出す気はする。非常時置き去りの条件で同伴許可なら、スターフライヤーの5万円は妥当かと思う。

国際便では検疫があるので、どちらにしても基本不可。(EU域内は国際便扱いではなく別なので存在してる)

  • まず「白人も黒人も同じ人間」という考えが先に生まれて法律が変わっていったんやぞ

    • いや、ペットと人間が同じ権利を持つという考え方は誕生してないから。 また、星の数のほどの考え方があって、実際に法律になったものはごくわずかだという事を無視している。早ま...

      • ペットの持つ権利はどんどん拡大してるやでという話 飛行機に一緒に乗って脱出時にも連れていくというのが議論の余地もない話では全然ないわな

        • 航空会社の視点に立ってみると、ペットよりも乗客の命の方が大事に決まってるわな ペット単体は金にならんが、乗客は今後も乗ってお金を落としてくれる可能性があるので人を先に救...

          • ペットに金を出す飼い主は幾らでもいるからなあ ペットをまとめて保管していざという時に切り離して避難できるような機能があればいいのに それでも爆散したら意味ないから、一律禁...

            • 脱出させる装置は、機体構造に手を入れる(穴をあける)から無理だよな……。 現実的には、競走馬を乗せるときのように、認定の訓練を受けた専門家が付き添って、非常時その専門家...

        • 愛誤さんたちの中ではそうかもしれんが、一般ピーポーからすると議論の余地は無いやで 精々が 自分の命 > 自分のぺっと > 赤の他人 > 赤の他人のぺっと ってだけやろ

          • 欧米ではペットの同乗は一般的になっとるがな 根拠もなく一般ピーポーを自称して自分の意見が多数派と主張しだすと終わりやで General adult manや

            • 便限定、たまに条件変更あり、大型は不可、キャリー必須、緊急時は捨ておくことを条件に一部の飛行機会社がやっているだけで一般的ではない

            • ペットの同乗は好きにすればいいが(国内だとスターフライヤーがやってるらしいな)緊急時に連れ出すのは欧米でも禁止やろ?知らんけど

            • 普通にいろんな条件ついてて一部出来る会社がそれを売りにするくらいのサービスやで。

            • いやいや、一般的になんか全然なってない。 与圧貨物室がない古い航空機や小型航空機は、生きて載せる事ができる方法が客室に搭乗しかないので、客室に乗せられるのは一般的。(日...

        • 「議論の余地もない話では全然ないわな」か。 「(人間とペットの命が)同じやでという話 」という根拠の薄い妄言からずいぶんと撤退してきたな。 もう一歩だぞ。もう一歩で通常の...

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