2024-01-05

anond:20240104094708

私も「悪夢の〜」とまでこき下ろすのには反対だが、いくつか突っ込みたい。

当時の民衆海外旅行行きやすくて助かります

→そんなもん経済政治全体の指標になるかい

自民党に足を引っ張られるだけ引っ張られて最終的に野田当時の総理解散総選挙に踏み切った

解散総選挙の前に消費増税=三党合意があった。

もちろん応じた自公にも責任はあるのだが、党大会決意表明までやった民主党が最も乗り気だったのは動かない。

消費増税決意表明 民主党大会野田首相

https://youtu.be/NCochGb3o0c?si=WIiPHMY5v2yAtziQ

円高消費増税緊縮財政反省してほしいよねー

  • 自民党政権も罵詈雑言浴びせられてたし民主党が悪夢がそれと比べてひどすぎる罵倒だとは思わんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん