2024-01-05

国際報道を絶賛するひとたち

能登地震現場BBC中継がスバシイというポストがTLに流れてきたのでちらっと見た

報道内容は「脆弱木造家屋が多かった」「救出活動が行き当たりばったり」「壊れた道路を使うしかアクセス方法がない貧弱さ」という恐ろしい事実で(表情からして)、意見的には「ここまで酷いのに、なんで国民大人しいのか?」という趣旨のようだったが

 

それを読み取ろうとしないアホが、取材されたことだけで有頂天

になって、「日本人名誉白人」だとか、素でスゴいボケかましそう

  • よくわかんないけど北アイルランドとかスコットランドの端っこにありそうな辺境を探し出して馬鹿にすればええのか?

    • 防衛省コワイでどうしても文句を言いたくない日本人らしいご意見

  • 住居の基準は、外圧も利用して変わっていってほしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん