2023-12-27

酒に強くなりたい

1ヶ月ぐらい前に定食屋に行った。カウンターには大体同じタイミングで座った20代ぐらいの女の子が3つぐらい離れた席にいた。私はとりあえずスタミナ定食だったかな、それを頼んで

女の子トンカツ定食とジョッキのビールを頼んでいた。「の、飲めるのかなあ」と私が思っているのもなんのその、ジョッキが到着するなり女の子はグイッとビールを半分ぐらい飲んだのだった

そして、トンカツ定食が半分ぐらいになったとこで女の子は「ビールお願いします」とビールをおかわりしたのだった。かたや私は原付で来ていたので、ビールは飲めず美味しそうだなぁと思いながらスタミナ定食をはむはむ食べてた。

すると、私のスマホが鳴って胸ポケットからスマホを取り出して、電話に出ようとしたのだが

つるっと滑り、隣の席へ。音に気づいたのか、女の子スマホに目が向く。そこには"お母さん"と表示されている画面に猫のアイコンが…

すぐさまスマホを手に取り、外に出たのだが

すれ違いざま女の子はくすくす笑っていた

から戻って席にまた座ると、女の子さらビールを頼んでいた。私は悔しい、悔しかった

電話を見られたことではない

私は1缶のビールを飲むのさえ二日かかる

この女の子は1回の食事でジョッキ3杯飲む

男としてこれは悔しかった

という出来事を思い出しながら、今夜はほろ酔いゆっくり飲んでいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん