2023-12-26

アメリカ小学校で働いて6年目のわたしが感じるのは、身体自分のもの、他に人に触らせない、見せない、という教えが徹底されている。特にプライベートな部分は子どもたちに「それは自分家族とお医者さんだけ」ときつく教えている。例えば、キンダーや1年生くらいで、おしりを触ってふざけ合うことがあるけど、これは笑いごとでなくきつく注意し、止まらなければ校長へ送る。

https://twitter.com/sgwhn8727/status/1730572315396583776

これは温泉や大浴場文化がある日本とは文化的に大きく違うから一概には言えない。でも、林間学校臨海学校修学旅行等でクラスの同性の全員の裸を見たことがあるって、アメリカスタンダードで言うと見られた方も見せた方もトラウマになるレベルだと思う。当時は何とも思わなかったけれど大人になって日本を出たいま、こういう経験が性を軽くみることに繋がり、そして性犯罪に繋がっているのかもしれないと思う。

https://twitter.com/sgwhn8727/status/1730573700695470365

  • ドイツなんかサウナ男女混浴でタオルで隠しもせずにちんこまんこ大開帳だし アメリカだけを絶対視されても困るよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん