2023-12-26

旦那の熱い要望があって結婚式をするんだが、結婚式をやるには”旦那希望たから”という理由ではなくて

”親への感謝””友人への感謝”が必要らしい。

もちろん周りの人には感謝しているが、わざわざ呼んでみんなで感謝!ってのもなんか違う気がして腑に落ちない。

特に親への感謝がよくわからない、、

食うに困らず大学まで出してくれたことには感謝しているが、大病して一度死にかかった私からすると、

別にあの時死んでてもよかったなと思う程度の人生なので恨んではないが恨みたい気持ちもあったりして複雑。

結婚式の準備が進むにつれて”金かけて人も集めたでかい行事なんだからちゃん目的を設定しなきゃ”みたいな気持ちが置いてけぼりになっていてつらい。

祝儀なんていらないと言いたいけど、そこまでの資金力が無いのも自分の不甲斐なさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん