2023-12-24

社会ってレールを外れると一気に詰むよなって言うけれど、

本当に一気に詰んでしまって取り返しがつかないのは新卒就活時の失敗だけだと思う

学生時代浪人留年は、ある程度までなら大目に見てもらえる

一度退学してからでも大検取って入り直すという手もある

一旦新卒正社員就職出来さえすれば、あとは病気事故身体を壊しても休職で済むし

仮に辞めても同レベルの所に再就職出来る

ところが新卒就活の失敗だけは取り戻す手段がなく、ここで正社員就職出来ないとその後も一生非正規しかなれず、女なら結婚出産も出来ない


https://togetter.com/li/2280908

  • 起業すればいいじゃん

  • 公助が足りないからね 自助や共助なんて必要ない社会が本来の姿なのに日本は社会保障が少なすぎる もっと金持ちや働いているやつから税金取って無職支援を増やしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん