2023-12-22

子供一人育てただけでどや顔しないでほしいよな

子供一人でも、東大に入れました~とか重度の障害児の親ですとかならこちだって尊敬心もわいてくるもの

普通の健常者の子供一人育て上げて、「大丈夫、俺でも子育てできたんだから。そんなに難しく考えなくても大丈夫だよ、はてなのみんなも子育てできるよ(慈悲深い笑みを浮かべながら)」

ふざけんじゃねえ!!!!!

子沢山の家庭の親がどや顔するんならともかく

家の中できょうだい喧嘩すら起きないような平和な家庭で

大丈夫だよ、俺でも子育てできたんだよ」とか言わないでほしい

だって一人っ子って教育費が一人分で済むし、父親母親二人で一人の面倒を見るのよ。丁寧に丁寧に子育てできるよ。親の目も行き届くよ

たっぷり両親から愛情を受け取って子供メンタルも安定するよ。大人二人と子供一人の家庭なら家のなかでのトラブルも起きにくいよ

きょうだいがいるとさ、親の目も行き届かないことがあるしきょうだい喧嘩も発生するし

あと、三人きょうだいだと中間子のための親のケアがおろそかになるケースが多いらしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん