2023-12-21

記憶力はあるけどヤバい同僚の話

仕事を覚えるのは早く、2~3ヶ月はちゃんと働いてくれる

しかし日が経つにつれて勝手仕事ショートカットしてしまい、ミスが増える

・それを注意しても何度も繰り返す。どうやら無意識の部分で指示を自分の都合のいいように置き換えてしまうらしい

記憶力はあるのは確かなので本人に「自分仕事ができない」という自覚がなく、改善意識もない

ミスが増える仕事方法を「こっちの方が早いから」と勝手に選び、そしてミスをし、怒られる

ヒヤリハットのヒヤリの段階で注意しているのだが、大きなミスをするまで話を聞かない

・その割に重要ではないところは質問してくるし、どうでもいい内容は報告してくる

・ただ仕事が遅いだけの人員の方がマシである

どうすればいいのかね。

  • 多重投稿に気づかず対応できないお前とともに首でいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん