2023-12-20

[] 喋るテレビ

学生時代、ちょうどSNSがでてきた頃に、Google plusのおすすめが私を褒めちぎるようなものに感じた。

まりにも鬱陶しいので、私は自分存在が全世界に知られてしまったような恐怖を感じ、「褒め殺しはやめろ」と投稿した。

実家帰省し、海外の知らない映画を見ていると奇妙なことが起きた。

映画あなたはどっちなの?有名になってスーパーヒーローになりたいの?影の人物として落ち着いた隠居生活をしたいの?」

私は映画に向かって話した。

私「隠居の方が良いです」

映画は言う。

映画「それなら、あなた人生をそのように調整するわ」

この出来事が原因かは不明だか、私がSNSいくら錯乱して暴れても、誰にも知られることなく、悪い評判がつきまとうこともなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん