2023-12-14

今月の給与明細見たら手取りガッツリ下がってて激烈に萎える。生活費足らんのだが。

昨日から年始の仕込み含めて仕事積み上がってんのに一気にテンション落ちたわ。どうしよ。

 

税金は高い、くいもんは高い、光熱費は高い、なんでも高い。安いのは俺の労働単価だけ。

朝はコーヒーだけ、昼はタッパー飯にレトルトかけて、夜は見切りの野菜で炒め物。

ケータイは画面の割れたボロAndroidゲーム課金とか有り得ない。

こちとらギリギリ死んでないライン生活してんのに、パー券の売上おいしいですーとか、

万博1000億かかるんでお前の稼ぎからカネ抜くねーとかほざいてんの何なの。クソかよ。

 

今年の後半から生活水準が少しずつ、しかし目に見えて下がってきているのを感じる。

ギリギリ耐えてたラインを割って、だんだん酸素が薄くなってきているような息苦しさ。

上向く希望も縋る何かも持ってない。自棄になって大路を走る狂人にはなりたくない。

でも、お前はもうダメだ諦めろって状況に直面した時、正気を保っていられる自信がない。やばい

  • 社会保険料は税金じゃないから増税じゃないよ!!!!! 岸田はむしろ増税に反対しているんだ!!!!

    • 社保ありがてえよな。大きめの病気したから有り難みは判るわ。格安で標準医療を受けられるのは本当に有り難い。 この制度を考えて一所懸命に回してくれてる全ての人には感謝しかな...

  • 税金って社会保険でしょ? 高齢者が悪い   光熱費が高いのは主に電気代だよね? これは反原発の左翼が悪い   敵を正しく認識しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん