2023-12-12

むかぁしむかし、2ちゃんねるにはVIPというものがあって、これはVIP待遇とかそんなものではなくて単なる掲示板の分類のひとつなんじゃが、そこにはコテハンというものがおった。

(注・今もあると思うが自分が離れて現在の状況が分からんので過去形で書いています

トリップという、ハッシュを付けたあとに特定文字を繋げることで生成される固有IDのようなもの名前欄に入れた「固定ハンドル」、通常「コテハン」がVIPでは闊歩しており、ここまで書けば理解ると思うがワシもそのコテハンの1人じゃった。

コテハンには様々な個性があり、今で言うぶいちゅうばあのはしりとも言えるんじゃあないかと思う。

コテハン同士で論破論破したり、名無しの人生相談に乗ったり、他の掲示板に「VIPからますた」したりなど、暇で平和自由世界じゃった。年末年始積雪した駅のライブカメラアドレスを載せたスレッド保守したり、名前欄でomikuji!したり…

(書き続けるのがだるくなったので文章はここで終わっている)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん